東大セミナー通信

2014.07.22東セミパーソナルに通う東セミ生の声(高校生)

東進衛星予備校 夏期特別招待講習 申込締...


CIMG3750

みなさんこんばんは。東進衛星予備校・金沢南校の松本です。

東進の無料特別招待は8月9日(土)が申込締切ですので、お気をつけください!

 

さて、先日19日(土)は月に1度開催しているリーダーコース会でした。

今回は「感情」をテーマに、自分で自分の感情をコントールするためには、何にどう気をつけたらいいのかを具体的に生徒間で学びあいました。

私からは、一番良い状態がハイポジティブ(やる気満々で積極的な姿勢であること)であることを伝え、常にハイポジティブであるためにはどうすればいいかをレクチャーし、その後、生徒間で具体的に日々の中でどうしていくかをディスカッションしました。

生徒から出てきたものとして、以下のようなものが挙がっていました。

 

「1日にすることをリスト化する」(アタマの使い方)

「全てのものに感謝する」(キモチのコントロール)

「ストレッチをする」(カラダのケア)

 

非常に具体的で良かったと思います。

勉強だけしていれば幸せな人生を送ることができるわけではありません。

塾でこのようなことを真剣に学べる機会はほとんどないと思いますので、社会に貢献できる人財輩出を目的にしていることを忘れずに、これからも校舎運営をがんばっていきたいと思います。

 

東進衛星予備校 金沢南校 松本

SNSでシェアする
ページTOPへ
facebook