東大セミナー通信

2015.02.25未分類

浅野川校 新規開校!


3月3日(火)より東セミグループ浅野川校が開校します!

東セミグループ浅野川校の吉長です。

東セミグループの10番目の校舎として浅野川エリアに新規開校することとなりました。

すでに開校キャンペーンも動き出しております。

窓掲示

全学年(小学生~高校生)対象の個別授業や、中学生対象のクラス授業、

また、小学生対象のガウディア(文章問題に強くなるプリント学習指導)など、生徒個々の状況に合わせてコースをお選びいただけます。

 

個別授業の良さ

生徒に合わせ、またカスタマイズされたカリキュラムによって、苦手科目・単元の克服も何が原因であるかを把握し、生徒自身の課題をクリアしていくことが可能です。

また、得意科目を更なる得意教科にと学校の進度よりもハイペースで授業を進めていくこともできます。

東セミの個別授業は1:2(講師1名、生徒2名)の80分授業、指導と言っても決して教え過ぎず、生徒自身が自分で考え、問題を自らの力で解いていく姿勢を育むことに力を入れています。

 

クラス授業の良さ

附属・泉丘・二水・桜丘といった上位高を目指す生徒にとっては、特にクラス授業が成績上昇の効果を生みます。

上位高進学レベルのカリキュラムや、高校受験対策となる内容も各教科・各単元に盛り込まれています。

また、クラス授業では、ほぼ同じぐらいの学力を持つ生徒や、目指す志望校が同じ生徒たちがともに授業を受けるため、一人ではなかなか全力で取り組みにくい状況でも、お互いに刺激を受け、前向きに学習に向き合うことができます。

 

 

どちらの授業形式にしても、勉強する目的や将来の目標にむけて、今出来ることが何なのかなど、目の前の勉強だけにとらわれない先を見据えた指導を行っています。

来校してくれる生徒の皆さんが楽しくいきいきと、また強く逞しく勉強に向き合える環境を提供します。

外観

ぜひ、お気軽にお問合せください。

ページTOPへ
facebook