東大セミナー通信

2015.07.15東進衛生予備校に通う東セミ生の声(高校生)

東進 特別招待講習


無題

 

みなさんこんにちは、東進衛星予備校東金沢校の大木です。

東進では、年に数回、特別招待講習と称して無料授業体験を行っています。日本一の予備校の授業を体験して頂く絶好の機会です。

現在、夏期特別招待講習として、東金沢校でも夏の無料授業体験を行っています。

講座ラインナップも豊富で、5科目から生徒一人ひとりの現状に合わせた授業をお選び頂けます。東金沢校でも既に多くの生徒が招待講習を利用して東進の授業を受講しています。

そこで今回は、高校1年生用の講座をいくつか紹介させて頂きます。

1.英語

英語の講座は、大きく分けて「英文法」と「長文読解」に分けられます。

「英文法」に関しては、今回の招待講習で「関係詞」「時制・仮定法」「不定詞」「分詞・動名詞」の文法講座を受講することが出来ます。

「長文読解」に関しては、東大・京大等の旧帝大を目指す生徒用の講座から、高1生専用の基礎講座まで、多岐にわたって講座をご用意しております。

2.国語

国語の講座は、大きく分けて「現代文」と「古文」に分けられます。

「現代文」に関しては、論理的な文章読解方法の基礎を叩き込む講座と、評論文によくでてくる語彙やテーマを中心に扱う講座があります。

「古文」に関しては、品詞・活用・係り結び・助動詞などの古典文法の基礎を全て網羅した授業を受講することが出来ます。ちなみにこの講座を担当している吉野敬介先生は、来る7月20日(日)に、東進衛星予備校金沢南校にて生授業を行って下さいます。参加は無料ですので、興味のある方は是非東セミグループまでお問い合わせ下さい。

3.数学

数学の講座は「数学Ⅰ」と「数学A」に分けられます。

中間テストの範囲である「数と式」や「場合の数」「確率」などの復習をするもよし、二学期の予習として「2次関数」を最後まで完璧にするもよし!一夏で十分に高1数学の基礎を固めることが出来ます。

 

多くの講座から複数の授業を体験することができる夏期特別招待講習ですが、7月19日(日)までにお申込頂くと、3講座まで受講することができます(1講座=90分授業×5回)。

是非この機会を活かして有意義な夏休みにしましょう!

ページTOPへ
facebook