東大セミナー通信

2016.02.09未分類

2016年度国公立大学合格者、1号が出ま...


DSC_0305

 箸本 涼真くん

金沢錦丘高校(テニス部所属)

金沢大学人間社会学域学校教育学類/保健体育専修 合格

 

◆東進での日々を振り返り、学んだことや思い出、 志望校合格を果たした今の思いを文章にまとめてください。

学んだこと思い出:東進での一番の思い出は友達たちと毎日頑張り、お互いに高めあうことができたということです。受験のストレスでつらかった時も、一緒に頑張る仲間がいたから最後まで頑張ることができました。また、担当の先生方もいつも真剣に指導してくださり、この受験期は改めてまわりの人たちに支えていただいてるということを実感することができました。

 

後輩の皆さんへのメッセージ:私も8月まで部活動を続けていたのですが、みなさんにも是非最後まで全力で部活動を続けてほしいです。部活を頑張っているとどうしても、一方にかける時間が短くなり大変だと思いますが、それ以上に一懸命頑張ったことに対する自信や、かけがえのない仲間を持つことができると思います。また部活動が終わってから勉強しても、決して遅くないです。担当の先生と決めた目標を一つ一つしっかりこなしていけば、必ず合格できます。感謝の気持ちを忘れずに最後まで頑張ってください。応援してます。

 

おすすめの東進活用法:一番おすすめなのは、過去問講座です。何回もできる上にわかりやすい音声解説がついており、とても効率的で効果的でした。また、テスト期間で学校の勉強をしないといけないときには自習室がおすすめです。今後の目標や将来の夢、志・大学では勉強部活両方おろそかにせず、自分の可能性を広げられるようにたくさんのことに挑戦していきたいです。将来は生徒から頼りにしてもらえるような先生になりたいです。

 

◆担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残っていることを教えて下さい。

模試を一緒に振り返り、そのたびに細かくアドバイスをしてくださり、効率よく学習できた。また、勉強以外にも人として大切なことをたくさん教えてくれた。

 

彼が手を抜いているところを一度も見たことがありませんでした。

推薦入試における面接対策を実施したときも、それに向けて非常に良く考えて準備してきたことも面接練習をしてすぐに分かりました。

箸本くん、本当によくがんばりましたね!

そして本当におめでとうございます☆

 

私立大学においても、早稲田大学、明治大学などの合格者出てきています!!!

 

東進衛星予備校 金沢南校 松本

ページTOPへ
facebook