東大セミナー通信

2016.10.21学校の様子

漢字から読解まではま道場にお任せ!


こんばんは。

御経塚校の山田です。

 

小学生の学習において、漢字の練習は欠かせません!御経塚の小学4年のO君も、漢字が覚えられない、きれいにトメ・ハネを書けない、そして漢字ができないから読み取りもできない、というのが今の悩みです。

 

 漢字に興味を持つ入り口に最適!

 

はま道場は、そんな弱点克服にぴったりの講座です。

「漢字道場」は漢字の読み書きの練習はもちろん、意味、熟語、画数、部首、書き順など、漢字についての多角的な知識を一気に学習できます。O君は、はま道場体験会で、漢字の面白さに目覚め、部首をどんどん覚えています。ことばを多く覚えて、読み取りの力をめきめき付けてきています。今では辞書で難しい漢字を探すように先生をたじたじさせるほどです^^;

部首や書き順は中学に入ると学習する機会がぐっと減ってしまうものなので、小学生のうちに身につけられれば大きな強みになりますよね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

文法からステップアップして長文読解にも挑戦!

さらに、はま道場には「読解力道場」というツールもあります。主語と述語の関係や、修飾の関係から少しずつステップをあげて、文章読解にチャレンジできるので無理なく、国語力をアップさせることができます。

 

O君は冬期講習の「はま道場コース(2回無料)」も受講予定。「先生と部首の勝負で勝つ!」と張り切ってます。

 

小学生のみなさん、この冬、はま道場で国語力アップに向けていっしょにがんばりましょう!

 

はま道場コース 60分×2回 無料

開講校舎:松任校、新神田校、東金沢校、野々市南校、御経塚校、浅野川校

受講期間:11/1(火)~12/29(木)

※詳しい時間は教室までお問い合わせください。

ページTOPへ
facebook