東大セミナー通信

2016.12.06教室の様子

冬の間に基礎強化!


こんばんは。野々市南校の西出です!

アラレが降り始めいよいよ本格的な冬の到来ですね…!

部活動でも、室内でのトレーニングが増え始めるころではないでしょうか?

 

室内でのトレーニングは、基礎力を固めるために行うものです。

持久力がなければすぐにばてて、試合で実力を発揮する前に退場になってしまうかもしれません。腕力がなければ、ストライクやホームランをとることは難しいです。試合に直結しないようなトレーニングでも、すべて試合で活躍するために行っていることなのです!

 

同じことが勉強にも言えます。計算の仕方がわからなければ、文章を読んで計算式をつくることも計算することもできません。文法が分からなければ、英文を読むことも書くこともできません。基礎をなくして応用問題はできません。難しい問題を解く前に、今一度基礎の見直しをオススメします!

 

何の基礎から始めればいいか、なかなか集中して勉強しにくい…、そもそも勉強の仕方が分からない…etc.お悩みはいつでもお伺いいたします♪室内にとじこもる機会が多いこの冬に、ぜひ東セミグループで基礎を固めていきましょう (*^^*)

 

冬期講習では様々なコースをご用意いたしております。

詳しいコースについてはこちらをご確認ください☟

http://www.tohsemi.com/winter2016/index.html

ページTOPへ
facebook