東大セミナー通信

2017.02.02学校の様子

現中3生のスタートダッシュが始まるのは今...


みなさん、こんにちは!

東進衛星予備校 金沢南校の中島です。

 本日は、金沢大学附属高校の合格発表(推薦)でした。

そこで、高校入試が終わりすでに進学が決まっている中3生に、とっておきの情報をお伝えします!!

DSC_0335

 

それは、金沢南校の事例です!

 

先日、センター試験が行われましたが、東進ではセンター試験同日体験受験というものを行っております。センター試験の問題を現高12生が解くというイベントです。

 

このセンター試験と同じ問題を解いた金沢南校の生徒で、なんと1生で数学ⅠA 95という点数を出した生徒が2人もいました!また、80点を超えた生徒も多数います!

 

金沢大学や上位私立大学に合格していった先輩が高11月に取っていた点数は45点です。

さらに旧帝大学や早稲田大学、慶応大学に合格していった先輩が高11月に取っていた点数は60点です。

 

それなのに、この時期に80点を超えるということはすごいことですよね!

 

ちなみに、今回のセンター同日体験受験における、高1生の数学ⅠAの全国平均は、38.86点でした。

 

大学入試において、センター試験の数学を1年生のうちに完成できるという、これほど最高のスタートダッシュはないでしょう。

 

この生徒たちがなぜこんなにも高得点が出せたかというと、偶然ではなくしっかりと原因があるのです!

 

その原因とは、中33月中に東進コンテンツである「数学計算演習」を修了させていたことです。4月から始まる高校生活が始まり忙しくなるのは目に見えていることですから、春休みをうまく使わない手はありません。

 

しかも、現時点で入試が終わっている方々が今から始めることができれば、本日ご紹介した結果よりもさらに良い結果が望めると思いませんか?

 

そこで、東進が併設されている金沢南校、白山校、東金沢校では現在、中3生を対象とした「1・1学期先取り特訓講習」を行っています!

 

最大10回分の授業が無料で受けることができ、さらに今紹介した数学計算演習や英語のコンテンツも使うことが可能です!

 

 

ぜひお気軽に、お問い合わせください。

 

金沢南校 076-280-0155

白山校  076-276-1133

東金沢校 076-251-8511

 

 

ページTOPへ
facebook