東大セミナー通信

2017.09.09金沢南校のトピック

英語力を大はば向上させる、Global ...


こんにちは。東進金沢南校スクールマネージャーの塩野です。

 

東進では、Global English Camp(グローバルイングリッシュキャンプ)というプログラムが、毎年行われています。
http://www.toshin.com/englishcamp/

 

このプログラムは、5日間英語漬けの日々を送ることで、英語力の大はば向上を狙う、というものです。

参加するのは、世界大学ランキングトップ20を中心とする海外の学生です。東進生が、彼らとのワークショップを通じて、ライフミッションを見つける、というのがこのプログラムの根幹部分です。

 

「世界ランキングトップ」というのは、日本でNO.1の東京大学よりも、レベルが上です。

 

2017年では、7月下旬頃から、8月下旬頃にかけて行われました。

金沢南校でも、一人の生徒が参加しました。

 

内容は、

“6人1グループを作り、世界の問題に対してのディスカッションを行う”

というもの。

 

もちろん、使う言葉は英語です。

 

こちらが、その風景です。皆さん、真剣な表情ですね。

5日間も英語漬けの日々を送れば、今までと英語に対する認識が変わるのは、間違いないでしょう。

詳しくは、こちらから。
http://www.toshin.com/englishcamp/

ページTOPへ
facebook