東大セミナー通信

2017.09.16未分類

百聞は一見に如かず!


皆さん、こんにちは。浅野川校の阿部です。
最近は、朝夕の風がひんやりとして、秋の訪れを感じられるようになりました。

 

中学生の皆さん、夏はどうでしたか?頑張った成果を発揮できましたか?
模試の偏差値が伸びた人、思ったように結果が出なかった人…
これらの結果を受けて、進路について悩むことが多くなってきた頃だと思います。

 

「決める」って難しい…

どの高校に行くか。これは皆さんにとって、とても大きな決断の一つです。
そしてこの決断は、他の誰でもなく自分自身で行わなければいけません。
様々ことで悩み・不安があり、友達や先生に相談している人もたくさんいると思います。
ただ、ことわざにもあうように、「百聞は一見に如かず」です!
そこで、周りの人に話を聞くだけでなく、是非志望校の説明会に参加して、学校を見学し説明を聞いて、決断する時の判断材料にしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

これからの時期は、保護者・生徒に向けた学校説明会や部活動体験が、各学校で予定されています。
今現在予定されている説明会の一部をご紹介致します。

 10/21(土) 金沢市立工業高校
 11/1 (水)  星稜高校
 11/3 (金)  小松高校
 11/7 (火)  錦丘高校
 11/11(土) 金沢高校


ここに載せていないその他の高校も、説明会を開催する予定です。
志望する高校のHPや学校のお知らせなどで確認してみましょう!

 

「あなたの夢は何か。あなたが目的とするものは何か。

   それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう」  ガンジー

 

ページTOPへ
facebook