東大セミナー通信

2018.03.31柳生好之の成長記

新年度を迎えるにあたって


みなさんこんにちは。

日本エルデイアイ取締役の柳生好之です。

今年度から会議だけでなく、本格的に経営陣の一員として実務に関わってまいります。

経営陣の一員としてまず思うことは、

弊社に関わる生徒様、保護者様はもちろん従業員も生き生きと学びを楽しむ環境を整えたいということです。

「自らが成長していないと、他者を成長させることはできない」

というのが私の信念です。

弊社に関わる皆様の成長のために、私自身も今年はより飛躍したいと考えております。

 

 

学校での学習を戦略的に


具体的に行うことは、

まず「東大セミナー学習コーチ」という新ブランドの確立です。

世の中にある映像授業、参考書、問題集、過去問集など様々な学習コンテンツを駆使して、

学校での学習を戦略的に進めていきます。

生徒様に各学校で上位の成績をとっていただくことが目標です。

すると、学校での授業も理解でき、勉強が楽しくなります。

すると自ずと受験においても良い結果を得ることができます。

このような学生生活を楽しんでもらうために

「学習コーチ」コースでは専属コーチがついて、生徒様の叱咤激励を行います。

コーチと二人三脚で共に頑張って行って欲しいと思います。

 

 

保護者様の様々な不安を解消したい


次に、保護者の皆様に最新の受験情報や学習理論を知っていただくべく

「保護者会」を行なっていきます。

2020年の入試改革を前にして保護者様も様々な不安を抱えていることと思います。

そこで、勉強、受験業界の最先端を走る先生方をお招きして、

保護者の皆様に教育のゴールを共有していただきたいと思います。

私自身が教育業界の最前線にいるという利点を最大限に生かして、

皆様のお役に立てるような情報発信を心がけていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

学習環境の充実


最後に、現場環境の充実を図っていきます。

実際に生徒様、保護者様、従業員が多くの時間を過ごす

「教室現場」こそが最も重要です。

各教室を視察し、問題発見・問題解決を図り、

皆様の貴重な学習時間をより充実したものにしていきたいと考えております。

私はこれまで様々な塾予備校で様々な地域の教室を見てまいりました。

その経験を生かして、今後はより良い教室環境づくりをしてまいります。

 

私個人も会社もより飛躍する一年にできるように一路邁進していきます。

皆様におかれましては、今後共ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 


 

ページTOPへ
facebook