東大セミナー通信

2019.04.19高校合格者のメッセージ

金沢泉丘高校合格体験記!


こんにちは。東大セミナーの篠原です。

今年も、生徒・保護者の皆さまから合格体験記をお寄せいただきました。

合格体験記をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました。

その中の1つをご紹介させていただきます。

 

 

金沢校 羽田 優歩さん

金沢泉丘高校合格!

 

 

合格メッセージ

 

私は、知識整理と問題演習を繰り返しすることで力をつけることができました。

授業で習ったことをその日のうちに問題演習で定着させるよう心がけました。

そうすることで、過去問演習に時間を費やすことができました。

東大セミナーでは、質問があればすぐに聞くことができるので、

自習に頻繁に通っていました。

わからないことをすぐに解決できたので、非常にありがたかったです。

また、東大セミナーの先生は、よく声をかけてくださったので、

モチベーションを高く保てました。

勉強と部活の両立は難しかったですが、

それぞれを短時間で効率良く集中するようにしました。

私は、高校受験を通して全力を尽くすことは、

その時は大変でも後に大きな力になることに気づきました。

だから合格が分かった時は、本当に嬉しかったです。

しかし、私はそれ以上に東大セミナーの先生や家族が喜んでくれたことが、

最も嬉しかったです。

最高の経験を本当にありがとうございました。

 

 

 

東大セミナーに入会した理由について

 

私が東大セミナーに入会したのは、兄が通っていたこともあり、

心強い先生がたくさんいると聞いたからです。

入会した時期は中学3年の夏期講習からでした。

正月特訓や合宿など、

学力を上げることができる環境が整っていると感じたので入会しました。

 

 

 

東大セミナーに通って
印象に残っていること、良かったこと

 

東大セミナーの授業では、記述問題のポイントや入試に出題されそうなものを、

丁寧に教えてくださったので入試本番で役立ちました。

さらに、本番さながらのテストもたくさんあったのでより多くの力をつけることができました。

東大セミナーの先生からは、入試前日に「楽しみましょう」と言ってくださったので、

落ち着いて本番に臨むことができました。

 

 

 

後輩へのメッセージ・アドバイス

 

受験勉強では、辛いことが多いと思います。

それでも、その辛さを乗り越えた時に自分の新たな力を見つけられると思います。

勉強が嫌だと言う人もいるかもしれませんが、

勉強を頑張って点数が上がった時は本当に嬉しいです。

私は、努力は決して裏切らないと思います。

だから、これから受験に臨む人たちには自分の全力を出してほしいです。

すると、入試本番で大きな自信を持つことができます。

自分の全力を尽くして、第1志望校合格目指して頑張ってください!応援しています。

 

SNSでシェアする
ページTOPへ
facebook