東セミ通信

進研ゼミLet’s × 東セミ のニュースタイル!

 進研ゼミ受講者の皆さんに朗報!!

「進研ゼミの添削教材がたまっちゃう」「なかなか自分で取り組めない」
そんなお悩みも、「進研ゼミLet’s」で解決できます!

242

 

【「進研ゼミLet’s」とは??】

現在受講中の「進研ゼミ」の教材を使って

東セミの先生と一緒に1週間ごとの学習計画を立て、

計画的に学習を進める講座です。

(「進研ゼミLet’s」とは→詳しくはコチラ

046

担当の先生がいるから、たまった進研ゼミも安心!


 

ですから、自分ひとりで学習計画を立てたり、

無計画に取り組んでいるのと違い、
学習計画を先生と約束するので

「がんばってやろう」という気持ちが湧いてきます。

さらに、学習スケジュールのノートを作成し、

その日その日にやることを明確にすることによって、

迷わず学習に取り組むことができます。

1週間のスケジュールを、毎回チェック!

1週間のスケジュールを、毎回チェック!

 

【「進研ゼミLet’s」 「やる気」継続の2つのポイント】

せっかくの計画も、取り組まなければ無駄になります。

取り組むためには「やる気」が大切です。

しかし、「やる気」は一度上がったからと言って、永久に持続するものではありません。

 その「やる気」を保ち続けるには「目標」「自信」が必要なのです。
「進研ゼミLet’s」では学習計画で「目標」を明確にします。
そして、毎週の教室で先生が、生徒の達成度をしっかり確認し、

できたところをきちんと評価し積極的にホメていきます。

その言葉が生徒にとって「自信」となるのです。

074

先生と一緒だから、やる気もUPを!!

 

【進研ゼミを最大限に活用する!

進研ゼミでの学習を全力で取り組むために「進研ゼミLet’s」を活用してみてください。

自学に最適な教材である「進研ゼミ」と、30年間石川県で学習指導を行ってきた、

地域密着の東セミグループの学習指導の組み合わせで、学力UP・志望校合格間違いなし!!

 

受講料:6,480円(税込)※進研ゼミ受講料が別途必要です。
「進研ゼミLet’s」のお問合せはコチラから。

カテゴリ

ページトップ