| HOME |
|
小6は授業80分×20時限、演習80分×10時限の量に加え、最終日には過去問チャレンジで到達度確認。 小5は授業800分+演習400分=1200分で全小学校内容を網羅。残り1年半を徹底演習できる土台をこの夏に作ります。
錦丘中学受験で鍵を握る作文を添削。作文の書き方から勉強していきます。実際の適正検査過去問題からも弱点をピンポイントで把握し、錦丘中必出の「書かせる問題」に対応させます。
通常の4教科に加え英語も含めて総合学習ができます。英語は「書く・読む」を中心とした指導ですので中学内容の先取り学習に対応しています。
|
今回の学習指導要領改訂により、学習内容が増える学年対象に確かな学力を身につけてもらうコースです。四谷大塚の教材を用いた授業となります。
|
|
1日で5教科をやりきる総合受験対策講座ですので夏休み明けの成績アップを強力にサポートします。3年7月までの復習内容と9月以降の予習範囲の入試頻出内容に絞った実践問題を10日間に分けて扱いますので、無理なく、ムラなく学習できます。 また、国語では小論文対策、英語ではリスニング対策も実施します。授業では重要単元のわかりやすい解説&演習を実施しますので、夏休み明けには授業で作ったノートがそのままテスト前に重要ポイント集として使えます。
中1・2に向けた総合学習コースです。夏休み明けの実力テストと入試を意識したカリキュラムです。授業では重要単元の解説を基に実戦レベルに演習を取り合わせて展開します。テンポのよい講義を「聞く・理解する」を体験し、「情報処理スピード」と「論理的思考力」という学習の基本的な力をも鍛えます。
一日で5教科をやりきる総合受験対策講座ですので夏休み明けの成績アップを強力にサポートします。 授業では重要単元のわかりやすい解説&演習を実施しますので、夏休み明けには授業で作ったノートがそのままテスト前に重要ポイント集として使えます。
|
個別指導でひとり1人にあった内容を徹底学習します。午前中は入試レベルの5科目テストを毎日実施し、午後からは個別指導とeトレの演習がセットの講座です。
■ 小論文対策コース(オプション) 東セミの大好評講座の講習版です。小論文講座では単に原稿用紙の使い方や、構成の方法だけでなく、小論文で求められる知識を解説し、さらにその知識を基にした考え方まで指導します。
あなたの課題に応じてピンポイントで指導します。学校の課題フォローから発展問題の指導まで、科目・カリキュラムはあなた次第です。
■ eトレプラスコース(オプション)
1教科の中で特に集中して学習したい1単元にしぼり、徹底的に反復することで単元マスターを目指します。
|
|
センター本番で点数をとれるようにすることを第1の目的とするこのコースでは「チェックテスト」→「ポイント解説」→「類題演習」→「トレーニング」を繰り返します。このサイクルを繰り返すことによって確実に「得点源とできる単元をつくる。」「時間配分、問題を解く順番など戦略をはっきりさせる。」「少しでも余裕を持って、問題を解けるようにする。」ことができるようになります。
1教科の中で特に集中して学習したい1単元にしぼり、徹底的に反復することで単元マスターを目指します。
|
※複数の科目を受講したい場合も受講数を増やすことで対応できます。
|




