東大セミナー通信

2021.06.01保護者通信

今月の○○―2021/06―


注目イベント

高校生対象「全国統一高校生テスト」


 

 

 

全国統一高校生テストとは?

全国統一高校生テストは、学力を測るだけではなく、学力を伸ばすための模試です。このテストを通して自分のやるべき課題・弱点を明確にし、それを克服するためのヒントが得られます。

 

全国統一高校生テストの特徴①:共通テストに対応している

全国統一高校生テストは、「出題形式」、「時間」、「出題傾向」が「共通テスト」に対応しています。大学入試では、入試傾向や形式を知っておくことが重要です。共通テストに対応した問題に触れ、入試傾向や形式を知る機会になります。

 

全国統一高校生テストの特徴②:学習進度にあわせた問題を受験できる

全国統一高校生テストには3種類の部門があります。「高2生部門」、「高1生部門」は「大学入学共通テスト」に準拠した問題を、各学年の履修範囲に沿って出題しされます。「全学年統一部門」は「大学入学共通テスト」本番レベルのテストです。意欲のある高1生、高2生は「全学年統一部門」のテストを受けることもできます。

 

全国統一高校生テストの特徴③:詳細な「君だけの診断レポート」

全国統一高校生テストの成績表では、どの分野が得意で、どの分野が不得意なのか、単元・項目別に徹底的に分析が行われることが特長です。これにより、志望校合格までにどの分野であと何点必要なのかが明確になります。自分の課題が明確になるため、模試受験後にどの分野をどれぐらい勉強すれば良いのか、計画を立てることが容易になります。

 

※東大セミナー受験対策コースを受講している高校生は必須受験のテストです。

 

対象:

高校生

 

インターネット申込締切日:

2021年 6月10日(木)

 

場所:

東進衛星予備校金沢南校

東進衛星予備校白山校

東進衛星予備校東金沢校

 

参加料

無料

 

申込方法:

全国統一高校生テスト公式ホームページより

お申込みください。

 

 

 

今月の言葉


 

立派な人は姿勢が良い。

 

城山三郎(作家)

 

 

 

 

 

編集後記


 

誰しも「あの時、あの人からこんなことを言われてうれしかったな」「あの人のあの言葉が今でも忘れられない」というものがあるのではないでしょうか。

普段の何気ない一言が、相手に大きな影響を与えることもあるのではないかと思います。東大セミナーのスタッフ一同も、日ごろの指導を通して生徒・保護者の皆さまに良い影響を与えられるよう、努めてまいります。

 

SNSでシェアする
ページTOPへ
facebook