東大セミナーブログ

2022.04.26大学合格者のメッセージ

2022年東京藝術大学(音楽学部音楽環境創造科)合格体験記!


皆さんこんにちは。東大セミナーの篠原です。

東京藝術大学合格体験記を掲載いたします。

 

東京藝術大学

音楽学部音楽環境創造科

合格体験記!

 

 


目次

1 合格メッセージ

2 東大セミナーに入会した理由について

3 東大セミナーに通って

  印象に残っていること、良かったこと

4 後輩へのメッセージ・アドバイス


 

 

合格メッセージ


 私は塾にも学校にも同じような進路を志す同級生がいなかったので、自分には何が必要で、いつどんな勉強をするべきなのか悩みました。ぼんやりと勉強しなきゃいけないという思いばかりが強くなり、でも何をしたらいいのか分からないから結局何もしないという期間が長かったように感じます。私はとにかく手を動かしてみること、なにか動きだしてみることがその期間を抜け出すきっかけになったと思っています。何から始めたらいいか分からないからといって立ち止まっていい訳では無いので、何でもいいからとりあえずなにかの勉強に手をつけてみることで、道が見えてきたように感じました。この勉強で本当に伸びるのかと思ってしまい辛かった時期もあったけれど、自分の今までの経験を信じて勉強すれば伸びないことは無いのかなと思います。また、私にとってこの塾は勉強を教えてもらえる場ではあるけれど、勉強だけではなく、悩みを相談して頭をすっきりさせてくれる場でもあり、この場があったことで受験まで突っ走ることが出来たと感じています。受験という大きな壁に不安を感じて心が荒れて勉強に集中できなかった私にとって、この塾の存在が合格に欠かせなかったなと思います。

 

 

東大セミナーに入会した理由について


 小学3年生ぐらいからこの塾にお世話になりました。きっかけはよく覚えてないけれど、生徒一人一人の個性をちゃんと見て教えてくれる先生ばかりだなと通い始めた頃から思っています。

 

 

東大セミナーに通って

印象に残っていること、良かったこと


 川本先生は、私の心が乱れている時にちゃんと落ち着かせてくれる言葉をいつもかけてくださいました。気持ちの波が大きい私の対処は面倒だっただろうに、いつも丁寧に話を聞いて対応してくださって、先生のおかげで合格したようなものだと思っています。もちろん勉強の面でも、なにか授業をしている時にふと私が気になった別の分野の質問でも、しっかりと教えてくださり、疑問を疑問のままにしない授業が私にはとてもありがたかったです。

 

 

後輩へのメッセージ・アドバイス


 自分を信じて勉強すること、心を強く持つことが大切だと思います。周りと自分を比べてもしんどくなることの方が多いと私は思うので、ライバルの存在が自分を高めるということもあるけれど、気にしすぎない方がいいんじゃないかなあと思います。

 

 

 


素敵なメッセージをありがとうございました!

SNSでシェアする
ページTOPへ
facebook
           お問い合わせ・お申込みはこちら