な、なななんと!
センター試験まで200日を切りました!
本当にあっという間ですね・・・
このカウントダウンを見ていると、
一秒も無駄にできないな、といつも感じます。
高3生のこの夏の最優先事項はなんでしょう?
それは
センター試験の得点力アップ
です。
当たり前といえば当たり前ですが、
得点力アップのためには、まずは必要な知識のインプット→そしてセンター試験の過去問で問題演習
この流れが重要です。必要な知識が入っていないにも関わらず、問題演習をしても効果は低いです。
ですので、東進生はまずは受講で必要な知識を身につけ、
そして「センター試験過去問演習講座」で10年分の過去問を実施します。
3年分過去問を実施した生徒より、10年分過去問を実施した生徒のほうが、
センター試験の得点が50点違ってくると言われています。
単に過去問をやるだけでなく、実施の仕方も重要です!
高3生はこれからその予定を一人ひとり面談で相談していきます。
1秒たりとも、無駄な時間を過ごさないように!
東進衛星予備校金沢南校 大浦でした~
Copyright © NIHON LDI co.,ltd. All Rights Reserved.