皆さんこんにちは。
石川県金沢市・野々市市・白山市の学習塾、東大セミナーです。
2025年度 金沢錦丘高校 合格体験記を掲載いたします。

目次
志望校を決めた理由は、元々志望していた高校に行くのが厳しいと言われたから。苦手克服のために一問一答を繰り返した。
冬休み怠けないため。
先生が自分の苦手な分野を克服するために、いろんな方法を教えてくれたこと。
私は2月の模試で志望校がC判定だったけど受かることができたので諦めないことが大事。
最後まで努力して頑張ってください
素敵なメッセージをありがとうございました!
【記事監修者】塾長 柳生 好春
1951年5月16日生まれ。石川県羽咋郡旧志雄町(現宝達志水町)出身。中央大学法学部法律学科卒業。 1986年、地元石川県で進学塾「東大セミナー」を設立。以来、38年間学習塾の運営に携わる。現在金沢市、野々市市、白山市に「東大セミナー」「東進衛星予備校」「進研ゼミ個別指導教室」を展開。 学習塾の運営を通じて自ら課題を発見し、自ら学ぶ「自修自得」の精神を持つ人材育成を行い、社会に貢献することを理念とする。
Copyright ©金沢市・野々市市・白山市の塾なら東大セミナー All Rights Reserved.