皆さんこんにちは。
石川県金沢市・野々市市・白山市の学習塾、東大セミナーです。
2025年度 金沢泉丘高校 合格体験記⑪を掲載いたします。

目次
部活動と勉強との両立で、移動時間や学校での休み時間を活用したり常に目標を立てて計画を立てることを大切にした。
合格を知った時、家族や他の応援してくれた人が喜んでくれて頑張ってよかったと思った。
親に勧められたから。
進路で迷っていた時、先生方の経験をもとに的確な意見やアドバイスに助けられた。
私は途中逃げようとして進路で揉めることが多かったのですが、最終的には自分の本音から逃げず、目標を持ち続けてできるまで努力した事で最後に後悔のない道へ進む事ができたので自分の軸を持ち続けて頑張ってください。
素敵なメッセージをありがとうございました!
【記事監修者】塾長 柳生 好春
1951年5月16日生まれ。石川県羽咋郡旧志雄町(現宝達志水町)出身。中央大学法学部法律学科卒業。 1986年、地元石川県で進学塾「東大セミナー」を設立。以来、38年間学習塾の運営に携わる。現在金沢市、野々市市、白山市に「東大セミナー」「東進衛星予備校」「進研ゼミ個別指導教室」を展開。 学習塾の運営を通じて自ら課題を発見し、自ら学ぶ「自修自得」の精神を持つ人材育成を行い、社会に貢献することを理念とする。
Copyright ©金沢市・野々市市・白山市の塾なら東大セミナー All Rights Reserved.