東進衛星予備校 祝★全国1位!! - 石川県金沢市・野々市市・白山市の学習塾 - 東大セミナー
2014.09.02教室の様子

東進衛星予備校 祝★全国1位!!


皆さんこんにちは、東進衛星予備校金沢南校の松本です。
8月が終わり、いよいよ9月になりました。
今年も残すところあと3ヶ月です。

さて、8月が終わったことで、東進の「夏休み向上得点マラソン」に
終止符が打たれました。
集計期間は7月1日~8月31日でした。

この夏の天王山を制覇したのは、なんとわが校舎である金沢南校の
生徒でした!!!
合計261.83点。
すなわち、センター試験900点満点中における261.83点の得点UPに
相当する努力をしたということです。

彼は数学に特に力を入れていました。
元々得意で、高校入試でも数学は満点を取った実力者。
しかし、高校生になってからは、満点を取ったことはありませんでした。
内容が難しいのはもちろんですが、解くスピードも求められますし、
1問もミスしないというのは至難の業です。

そして、今回。
全国で1番頑張った東進生としての誇りと自信を胸に、8月の東進模試を
受験しました。

結果、数学はⅠA、ⅡBともに満点。
すなわち両方100点満点。
すごいです。すごすぎます。
これで全国で1番がんばって、成績においても少なくとも数学は
全国1位の結果を出したということです。

やはり努力は裏切りませんね。
中途半端な努力をすれば、中途半端な結果になる。
しかし、逆にこのような顕著な努力をすれば、顕著な結果が出るということです。

東進衛星予備校 金沢南校 松本CIMG3834

SNSでシェアする
春期体験講習のご相談・お申込みはこちら
カテゴリ
 

【記事監修者】塾長 柳生 好春


1951年5月16日生まれ。石川県羽咋郡旧志雄町(現宝達志水町)出身。中央大学法学部法律学科卒業。 1986年、地元石川県で進学塾「東大セミナー」を設立。以来、37年間学習塾の運営に携わる。現在金沢市、野々市市、白山市に「東大セミナー」「東進衛星予備校」「進研ゼミ個別指導教室」を展開。 学習塾の運営を通じて自ら課題を発見し、自ら学ぶ「自修自得」の精神を持つ人材育成を行い、社会に貢献することを理念とする。

ページTOPへ
facebook