今月の○○―2021/07― - 石川県金沢市・野々市市・白山市の学習塾 - 東大セミナー
2021.07.01保護者通信

今月の○○―2021/07―


注目イベント

小6・中学生対象

「夏期オンライン受験合宿」


 

 

 

本気の受験生になる夏!

夏期受験合宿では、本番さながらの緊張感でバーチャル入試&合格発表を体験できます。実際の試験はまだ数カ月先ですが、夏休みの冒頭に試験本番の緊張感を体験しておくことで、日頃の勉強に対する意識改革がなされ、以降の勉強の集中力に大きく影響します。誰よりも早く本気の受験生になれる3日間をお届けします!

 

対象:

小6生(受験対策コース)・中1生・中2生・中3生

 

参加費:

東大セミナー受験対策コース、夏期講習のコースをお申込みの方は、受講料に参加費が含まれています。

 

受講方法:

校舎受講(金沢校・東金沢校・新神田校・松任校・浅野川校)or自宅受講をお選びいただけます。

 

 

 

今月の言葉


 

志を立てて以って万事の源となす

 

(吉田松陰)

 

 

 

 

 

編集後記


 

皆さんは一日のうち、どれぐらいの時間座っていますか?一見「座っている」という状態は体に負荷が少ないイメージがありますが、実は、座ったままの姿勢でいると筋肉が凝り疲れてしまうのだそうです。また、長時間座ったままの姿勢は体の血流を悪くし、エコノミークラス症候群に近い状態になってしまいます。座ったままでいるよりも、適度に動き回っている方が逆に疲れないのです。是非、一時間に一回程度は窓の景色を眺めたり、気分転換に立ち話に出かけたりと動き回ることをお勧めします。

 

SNSでシェアする
カテゴリ
 

【記事監修者】塾長 柳生 好春


1951年5月16日生まれ。石川県羽咋郡旧志雄町(現宝達志水町)出身。中央大学法学部法律学科卒業。 1986年、地元石川県で進学塾「東大セミナー」を設立。以来、37年間学習塾の運営に携わる。現在金沢市、野々市市、白山市に「東大セミナー」「東進衛星予備校」「進研ゼミ個別指導教室」を展開。 学習塾の運営を通じて自ら課題を発見し、自ら学ぶ「自修自得」の精神を持つ人材育成を行い、社会に貢献することを理念とする。

ページTOPへ
facebook