今月の○○―2022/06― - 東大セミナー

東大セミナーブログ

2022.05.31保護者通信

今月の○○―2022/06―


イベント

高校生対象「全国統一高校生テスト」

 

 

「全国統一高校生テスト」の魅力

1.あなただけの診断レポートでやるべき課題が明確に

単元ジャンル別に今の学力を徹底診断。あなたの得意・不得意が明確になります。

また、単元ごとの分析と設問ごとに学習項目と正答率が表示された資料をもとに、今後の学習の優先順位をつけて学習計画を立案できます。加えて、今回の得点と設問ごとの受験者全体の正解率をもとに正解できていたはずにもかかわらず間違えた設問には要注意マークがつきます。

 

2.実力講師陣による解説授業

充実の解答解説に加え、東進の実力講師陣による合格指導解説授業を実施します。

受講は自分のスケジュールに合わせて日程・時間を選択できます。多くの受験生を志望校合格に導いてきた実力講師陣の講義では、重要ポイントが手に取るようにわかります。復習の有無は、入試本番で似た問題が出題された時の正答率の差となって現れます。

 

3.共通テスト本番レベルが体験できる

「全国統一高校生テスト」は、実際に行われた「大学入学共通テスト」と全く同レベル・同形式・同傾向であり、本番さながらの試験問題になっています。学力を大きく伸ばすきっかけとして、今回の「全国統一高校生テスト」を活用してください!

 

対象:

高校3年生・2年生・1年生・0年生

※0年生とは、高校生レベルの学力を持った中学生のことです。

 

全国統一高校生テスト実施日:

2022年6月12日(日)

 

会場:

東進衛星予備校金沢南校

東進衛星予備校白山校

東進衛星予備校東金沢校

 

参加料:

無料

 

申込方法:

公式ホームページよりお申込みをお願いいたします。

全国統一高校生テストのお申込みはこちら

 

 

 

今月の言葉


 

人は能力が欠如している時、自信過剰になる傾向がある。

 

アダム・グラント(アメリカの経営学者/ペンシルベニア大学ウォートン校教授)

 

 

 

編集後記


 

「生まれ変わったらどんなことがしたい? 書けるだけイメージしてみましょう。」

20代で受講したカウンセリングのセミナーで、こんなワークを行いました。

そして、そのワークが終わった後に、「その中で今からできそうなことは?」と言われ、ハッとしたのを今でも覚えています。どれもできそうなことばかりだったからです。

勝手に自分の限界を決めて諦めて口にも出していなかったことも、「生まれ変わったら」という言葉にその枠が取っ払われ、自由な発想が浮かんできたのです。それからは、「それは本当にできないことなのか 」としっかり自分の心に耳を傾けるようにしています。

私たちの目の前にいるお子様たちは、なおのことです。

私たち東大セミナーのスタッフ一同、お子様たちの「未来」を明るく照らすべく、努めてまいります。

 

 冬期講習のご相談・お申込みはこちら
SNSでシェアする
冬期講習のご相談・お申込みはこちら
ページTOPへ
facebook
           お問い合わせ・お申込みはこちら