二水高校合格体験記! - 石川県金沢市・野々市市・白山市の学習塾 - 東大セミナー
2019.05.04合格者の声

二水高校合格体験記!


こんにちは。東大セミナーの篠原です。二水高校合格体験記を掲載いたします。

 

 

 

新神田校 宇野 文乃さん

金沢二水高校合格!

 

 

 

合格メッセージ


 

私は東大セミナーの自習室に毎日通っていました。

夏休みや冬休みは、塾では演習をいっぱいして、

家では英語の歌を聞いたり返し縫記憶法をしたりしていました。

直前は数学の計算の練習をしたり英語の長文の音読をしたりしていました。

入試当日は、

「今まで誰よりもいっぱい勉強してきたし、

 私立みたいな難しい問題も出てこないから安心しろ!落ち着け!」

と自分に言い聞かせていました。

それにより、なんとか落ち着いて試験を受けることができました。

合格を知ったときは、うれしすぎて笑いが止まりませんでした。

本当に最後までやりきることができてよかったです。

 

 

 

東大セミナーに入会した理由について


 

東大セミナーに入会したのは、兄が中学3年の時に通っていたからです。

 

 

 

東大セミナーに通って

印象に残っていること、良かったこと


 

東大セミナーに通って印象に残っていることは、正月特訓です。

 

 

 

後輩へのメッセージ・アドバイス


 

最後まで自分を信じて頑張ってください。

 

 

SNSでシェアする
カテゴリ
 

【記事監修者】塾長 柳生 好春


1951年5月16日生まれ。石川県羽咋郡旧志雄町(現宝達志水町)出身。中央大学法学部法律学科卒業。 1986年、地元石川県で進学塾「東大セミナー」を設立。以来、37年間学習塾の運営に携わる。現在金沢市、野々市市、白山市に「東大セミナー」「東進衛星予備校」「進研ゼミ個別指導教室」を展開。 学習塾の運営を通じて自ら課題を発見し、自ら学ぶ「自修自得」の精神を持つ人材育成を行い、社会に貢献することを理念とする。

ページTOPへ
facebook
お問い合わせ・お申込みはこちら