2015年錦丘中学校合格体験記! - 石川県金沢市・野々市市・白山市の学習塾 - 東大セミナー
2015.02.26合格体験記

2015年錦丘中学校合格体験記!


 

2015年2月に合格発表がありました、錦丘学校の合格体験記です!

 

氏名:辻村 晴さん

合格した中学校:錦丘中学校

出身小学校:西南部小学校

受講していた講座:錦丘中学校受験クラス

 

sotsugyo011

 

1.合格した今の気持ちを率直に書いて下さい。

他の習い事と両立することは大変でしたが、その分、努力が報われたので、とてもうれしいです。

 

2.東セミに入会した時期はいつですか?

小学6年の9月頃

 

3.あなたの夢、志を教えてください。そしてその夢、志に向けて中学校で頑張りたいことはなんですか?

ぼくは将来、音楽家になり、音楽を通して多くの人を笑顔にしたいと考えています。そのため、コミュニケーション能力を高めて夢を実現させるために活かしていきたいです。

 

★保護者の方より

4.来年中学受験する新小6年のお子様、保護者様へのメッセージ、アドバイスがあればお願いいたします。

(受験準備開始時期や勉強法のアドバイス、受験にまつわるエピソードなど)

錦丘中学に興味があったのは親の方でした。夏休みに錦丘の見学に行き、部活動や授業の様子を見て息子も行きたいと思うようになりました。東セミに入ったのは9月からで遅いとは思いませんでした。しかし授業は楽しく、ぐんぐん学力が身につきました。一緒にがんばっている仲間もでき、それが励みになったと思います。

 

5.お子様を東セミで学ばせて良かったと思う点がございましたらご記入お願いいたします。また東セミグループへの今後のご要望がございましたらご記入お願いいたします。

良かった点はたくさんあります。息子は先生方にお会いしたあとはとても元気になり、しっかり何かを身に付けて帰ってきました。楽しく学んできたのだといつも嬉しく思いました。これからもずっと通いたいです。

 

 

 

SNSでシェアする
カテゴリ
 

【記事監修者】塾長 柳生 好春


1951年5月16日生まれ。石川県羽咋郡旧志雄町(現宝達志水町)出身。中央大学法学部法律学科卒業。 1986年、地元石川県で進学塾「東大セミナー」を設立。以来、37年間学習塾の運営に携わる。現在金沢市、野々市市、白山市に「東大セミナー」「東進衛星予備校」「進研ゼミ個別指導教室」を展開。 学習塾の運営を通じて自ら課題を発見し、自ら学ぶ「自修自得」の精神を持つ人材育成を行い、社会に貢献することを理念とする。

ページTOPへ
facebook