富山大学合格体験記! - 石川県金沢市・野々市市・白山市の学習塾 - 東大セミナー
2015.03.24合格体験記

富山大学合格体験記!


DSC_0602

坂下 未来さん

金沢錦丘高校卒業(ハンドボール部所属)

富山大学人間発達学部発達教育学科合格

 

◆東進入学時期

高2の3月

 

◆東進の担任の指導や面談で思い出に残っていることは?

とにかくおもしろくて話しているととても楽しい先生でした。そして、教えてもらった中で一番印象深いのは「感謝と謙虚」という言葉です。これを教えてもらって家族の大切さや周りの人がどれだけ自分にいろいろなことをしてくれているのかがわかりました。これからもこの気持ちを忘れずに頑張っていきたいです。

 

◆あなたにとって受験勉強とはどんなものでしたか?

頑張る練習です。最終的なゴールはセンター試験でいい点をとることではなく、自分のやりたいことを将来できるようにすることです。受験勉強が終わった後もより苦しい場面もあると思います。そのときにそれを乗り越えれるようにするために受験勉強の時間はとても良い時間だったと思います。

 

◆東進のおすすめは?

「高速基礎マスター講座」

英単語1800を習得すると前に比べて格段に長文問題が読めるようになったからです。センター試験本番にとても焦り、できた感覚が全くなかったけど答え合わせをすると思ったよりできていました。これも全て基礎の単語力が身についていたからだと思います。

 

坂下さん、合格おめでとう!!

私の方こそ楽しく、そして素敵な時間をありがとうございました。

 

そんな彼女がおすすめする高速基礎マスター講座は、現在実施している新年度特別招待講習にて無料で受講できます! お申込締切は3月27日(金)ですので、お申込はお早めに!!

 

東進衛星予備校 金沢南校 松本和樹

SNSでシェアする
カテゴリ
 

【記事監修者】塾長 柳生 好春


1951年5月16日生まれ。石川県羽咋郡旧志雄町(現宝達志水町)出身。中央大学法学部法律学科卒業。 1986年、地元石川県で進学塾「東大セミナー」を設立。以来、37年間学習塾の運営に携わる。現在金沢市、野々市市、白山市に「東大セミナー」「東進衛星予備校」「進研ゼミ個別指導教室」を展開。 学習塾の運営を通じて自ら課題を発見し、自ら学ぶ「自修自得」の精神を持つ人材育成を行い、社会に貢献することを理念とする。

ページTOPへ
X facebook