一橋大学合格体験記! - 石川県金沢市・野々市市・白山市の学習塾 - 東大セミナー
2016.03.20合格体験記

一橋大学合格体験記!


 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA東 宏幸くん

金沢泉丘高校(ハンドボール部所属)

一橋大学 法 法律学科 合格!

◆後輩の皆さんへのメッセージやおすすめの東進活用法なども含め具体的に教えてください。 また今後の目標や将来の夢・志もあわせて書いてください。

この度、一橋大学に合格できたことに対し、東進での学習が大きな助けになったと思います。やる気ある学習生に囲まれた緊張感ある静かな学習スペース、的確な指導をしてくださる先生方、そして自分の苦手な分野を克服し、得意分野をさらに伸ばしてくれる学習講座。こういった環境のおかげで、大変だった部活と勉学を両立することができ、楽しい高校生活を送ることができたと思います。また、二ヶ月ごとに実施される東進主催のセンター模擬試験によって逐次自身の今のレベルを確認することができ、またセンター試験の目標点数への完成に役立ちました。さらに志望大学対策用の二次試験の過去問の添削により、自身の不完全な所を確認でき、次の過去問へと活かすことができました。そして、さまざまな東進での学習を基に、一橋大学合格が実現されたのだと強く感じています。後輩の皆さんへ伝えたいことは高速マスターを早めに取り組み、自分が取った講座はしっかりと取り組まなければならないことだと思います。当たり前のことですがしっかりやることで合格への道が切り開けると思います。最後に自分の目標については、とにかく大学生活を楽しく迎えることです。勉強も友人との交流も自炊も充実させ、大学生活の中で自らの将来の夢などを模索したいと思います。今まで本当にありがとうございました。

 

◆受講講座の中で、特におすすめの講座とおすすめする理由を具体的に教えて下さい。

『今井宏のA組・英語上級パワー養成教室』

講座内の英文のレベルの高さはもちろんのこと、今井先生の愉快な話のおかげで楽しく英語を学習できる、充実した講座だった。

 

◆担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残っていることを教えて下さい。

自分の合格までの段取りをしっかりと教えてくれたこと。

 

◆あなたの将来の夢・志を教えて下さい。

特に具体的なことは決まっていないが、東進での学習やこれから進学する大学での生活を通して、自分にできる社会や世界に役立つ仕事を見つけたいと思う。

 

《担任より》

センター試験の早期完成と一橋大学の過去問演習講座の徹底。

然るべくして一橋大学に合格した生徒です!

東くん合格おめでとう!

東進衛星予備校 白山校 岡本

SNSでシェアする
カテゴリ
 

【記事監修者】塾長 柳生 好春


1951年5月16日生まれ。石川県羽咋郡旧志雄町(現宝達志水町)出身。中央大学法学部法律学科卒業。 1986年、地元石川県で進学塾「東大セミナー」を設立。以来、37年間学習塾の運営に携わる。現在金沢市、野々市市、白山市に「東大セミナー」「東進衛星予備校」「進研ゼミ個別指導教室」を展開。 学習塾の運営を通じて自ら課題を発見し、自ら学ぶ「自修自得」の精神を持つ人材育成を行い、社会に貢献することを理念とする。

ページTOPへ
X facebook