神戸大学合格体験記! - 石川県金沢市・野々市市・白山市の学習塾 - 東大セミナー
2016.03.20合格体験記

神戸大学合格体験記!


八島亜依子さん

金沢泉丘高校(弓道部所属)

神戸大学 国際文化 国際文化学科 合格!

 

◆後輩の皆さんへのメッセージやおすすめの東進活用法なども含め具体的に教えてください。 また今後の目標や将来の夢・志もあわせて書いてください。

一、二年生の間、部活が終わって家に帰った後勉強するという習慣がなかったため、東進に入ったことで放課後にも静かな空間で、周りにたくさんの頑張っている人たちがいるなかでの質のよい勉強が出来るようになった事はとても良かったと思います。あと、古文が壊滅的に出来ないという文系としてあるまじき者だったので、東進の授業で集中して嫌いな古文に取り組めたのも良かったです。今後の目標は、せっかくの念願だった国際系の学部に入れるので、高校では全然養われなかった英語の話す力を身につけていきたいです!これから受験生という人は一年間の勉強ばかりの日々に憂鬱になっているかもしれませんが、一年間なんて結構短いものなので、一日一日を無駄にしないように頑張ってください!

 

◆受講講座の中で、特におすすめの講座とおすすめする理由を具体的に教えて下さい。

『吉野のスーパーパワーアップ古文(国公立編)』

解説が分かりやすく、毎回雑談をはさんでくる。その雑談が結構面白い。だから古文に拒否反応が起こる私でも、飽きずに出来た!

 

◆担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残っていることを教えて下さい。

センター後の二次出願校を悩んでいた時期に、(結構しょうもない理由で悩んでいたけど)話に付き合ってくれた。

 

◆あなたの将来の夢・志を教えて下さい。

英語を話せる人になりたい。

 

《担任より》

苦手分野の古文を東進を活用することによって、マスターできたね!

センター試験の国語200点満点はすばらしかったです!

八島さん合格おめでとう!

東進衛星予備校 白山校 岡本

SNSでシェアする
カテゴリ
 

【記事監修者】塾長 柳生 好春


1951年5月16日生まれ。石川県羽咋郡旧志雄町(現宝達志水町)出身。中央大学法学部法律学科卒業。 1986年、地元石川県で進学塾「東大セミナー」を設立。以来、37年間学習塾の運営に携わる。現在金沢市、野々市市、白山市に「東大セミナー」「東進衛星予備校」「進研ゼミ個別指導教室」を展開。 学習塾の運営を通じて自ら課題を発見し、自ら学ぶ「自修自得」の精神を持つ人材育成を行い、社会に貢献することを理念とする。

ページTOPへ
X facebook