白山校6月第3回グループ長会議の開催 - 金沢市・野々市市・白山市の学習塾 - 東大セミナー
2015.06.16未分類

白山校6月第3回グループ長会議の開催


はじめまして。白山校の岡本と申します。

白山校では、本日、6月第3回グループ長会議を開催しました。

高2,3生グループと、高1生グループに分かれてグループディスカッションをしていただきました。

議題は高2,3生グループは生徒ガイダンスの出席を上げるためにはどうしたら良いか?

高1生はリーダーコース会参加者を増やすにはどうしたら良いか?をディスカッションしていただきました。

高2、3生生徒ガイダンスは曜日と時間設定に問題があるのでは!との結論に!アンケート調査をすることにいたします。

さて、6月20日(土)は、いよいよ第1回リーダーコース会です!

リーダーコース会では社会に出るために必要な力をお教えしたいと考えております。

第1回のテーマは「自分を知る①」です。リーダーコース会は、成長意識の高い生徒が参加して下さるので、僕自身も楽しみにしております。

来週はリーダーコース会についてアップいたしますので、是非見てください。

岡本 学

SNSでシェアする
カテゴリ
 

【記事監修者】塾長 柳生 好春


1951年5月16日生まれ。石川県羽咋郡旧志雄町(現宝達志水町)出身。中央大学法学部法律学科卒業。 1986年、地元石川県で進学塾「東大セミナー」を設立。以来、37年間学習塾の運営に携わる。現在金沢市、野々市市、白山市に「東大セミナー」「東進衛星予備校」「進研ゼミ個別指導教室」を展開。 学習塾の運営を通じて自ら課題を発見し、自ら学ぶ「自修自得」の精神を持つ人材育成を行い、社会に貢献することを理念とする。

ページTOPへ
X facebook