今月の○○―2022/07― - 石川県金沢市・野々市市・白山市の学習塾 - 東大セミナー
2022.06.30保護者通信

今月の○○―2022/07―


イベント

小6・中学生対象
「夏期オンライン受験合宿」

 

 

本気の受験生になる夏!

夏期受験合宿では、本番さながらの緊張感でバーチャル入試&合格発表を体験できます。実際の試験はまだ数カ月先ですが、夏休みの冒頭に試験本番の緊張感を体験しておくことで、日頃の勉強に対する意識改革がなされ、以降の勉強の集中力に大きく影響します。誰よりも早く本気の受験生になれる3日間をお届けします!

 

対象:

小6生・中1生・中2生・中3生

 

内容:

・志望校別チームMT 

・授業(英数国理社)※小学生は英語ではなく面接・作文です。

 ・バーチャル入試(模擬入試)

 ・合格発表

 

実施日時:

7月29日(金)~7月31日(日) 8:00~19:00

 

受講料:

東大セミナー受験対策コース、夏期講習の1ヵ月プラン 受験対策コースをお申込みの方は、受講料に参加費が含まれています。

※別途教材費のみかかります。(すべて税込みです。)

 小6生:1,870円 / 中1~中2生:2,750円 / 中3生:2,310円

 

受講方法:

校舎受講(金沢校・東金沢校・松任校)or自宅受講をお選びいただけます。

 

申込方法:

東大セミナーにお通いの方はComiruのお知らせページに申込方法を送信しております。

東大セミナーにお通いでない方は、夏期講習公式ホームページよりお申込みをお願いいたします。

夏期講習のお申込みはこちら

 

 

 

今月の言葉


 

目に見えないものを信じているのがリーダー
中谷彰宏(著述業・俳優)

 

 

編集後記


 

「受験の天王山」といわれるこの夏。

受験生の皆さんは特に「変わりたい、変わらなきゃ」という思いに駆られるのではないでしょうか。

以前、こんな言葉に出会ったことがあります。

 

「したい人、10,000人。

 始める人、100人。

 続ける人、1人。」

 

つまり、人はそう簡単に変われない、

しかし、変わろうと何かを始めるだけで9,900人の前に立つことができる、

とも考えられます。

 

東大セミナーでは、教科学習とは別に週2回の学習コーチングの時間を設け、生徒たちの「変わりたい」と思う気持ちに1対1で向き合う時間を作っております。

この夏もより一層お子様の背中を押せるよう、精一杯努めてまいります。

 

SNSでシェアする
春期体験講習のご相談・お申込みはこちら
カテゴリ
 

【記事監修者】塾長 柳生 好春


1951年5月16日生まれ。石川県羽咋郡旧志雄町(現宝達志水町)出身。中央大学法学部法律学科卒業。 1986年、地元石川県で進学塾「東大セミナー」を設立。以来、37年間学習塾の運営に携わる。現在金沢市、野々市市、白山市に「東大セミナー」「東進衛星予備校」「進研ゼミ個別指導教室」を展開。 学習塾の運営を通じて自ら課題を発見し、自ら学ぶ「自修自得」の精神を持つ人材育成を行い、社会に貢献することを理念とする。

ページTOPへ
facebook