今月の○○―2022/09― - 石川県金沢市・野々市市・白山市の学習塾 - 東大セミナー
2022.08.30保護者通信

今月の○○―2022/09―


イベント

中2・3生対象「GTEC Core」

小5~中1生対象「GTEC Junior」


 

 

「GTEC」では小学生から社会人まで使える英語力継続的測定できます。

 

◆GTECが選ばれている3つの理由

小中高生が受検するのに適した問題

 学習指導要領に即した出題のため、日々の学習がスコアにつながる!

英語を使う手応えが感じられる

 授業で学んだ英語を実際に使う感覚を体験でき、英語を学ぶモチベーションにつながる!

コミュニケーション力にこだわる採点

「相手に伝わっているか」を重視した海外採点。だから、“使える英語”が身につく!

 

中2・3生対象「GTEC Core」とは?

「読む・聞く・書く・話す」の4技能を測定できます。

現実に出会ったり起こりうる状況や場面において、実際に英語でコミュニケーションをとることができる力の習熟度を、絶対的・客観的な尺度で測定します。(GTECホームページより)

小5~中1生対象「GTEC Junior」とは?

「GTEC Junior」は、小学校・中学校の英語の授業で学んだ内容を通して、4技能の英語力がどれくらい身についているかをタブレットを用いて楽しく測れるテストです。(GTEC Juniorホームページより)

 

※詳しい受験のご案内は、各校舎の担当者よりご案内いたします。

※東大セミナー正規会員の方のみ受験いただけるテストです。

※小5~中1生対象「GTEC Junior」のお申込みは、締め切らせていただきました。

※有料オプションコースのみ受講されている方は、別途費用が発生いたします。

 

 

今月の言葉


 

人生で大切なことは好きなことをする時間。
出口治明

 

 

編集後記


 

近所の田んぼでは稲刈りが始まり、川辺に咲く花は向日葵から秋桜へと変わり、季節の移ろいを感じます。

生徒たちも長かった夏休みが終わり、いよいよ新学期。

夏の頑張りを収穫する時期がやってきました。

私たち東大セミナーのスタッフ一同も、この結果をともに受け止め、次の春、満開の桜の下で、さらに成長した生徒と迎えられるように引き続き努めてまいります。

 

SNSでシェアする
カテゴリ
 

【記事監修者】塾長 柳生 好春


1951年5月16日生まれ。石川県羽咋郡旧志雄町(現宝達志水町)出身。中央大学法学部法律学科卒業。 1986年、地元石川県で進学塾「東大セミナー」を設立。以来、37年間学習塾の運営に携わる。現在金沢市、野々市市、白山市に「東大セミナー」「東進衛星予備校」「進研ゼミ個別指導教室」を展開。 学習塾の運営を通じて自ら課題を発見し、自ら学ぶ「自修自得」の精神を持つ人材育成を行い、社会に貢献することを理念とする。

ページTOPへ
facebook
お問い合わせ・お申込みはこちら