2023年度 泉丘高校合格体験記! - 石川県金沢市・野々市市・白山市の学習塾 - 東大セミナー
2023.04.11未分類

2023年度 泉丘高校合格体験記!


皆さんこんにちは。

石川県金沢市・野々市市・白山市の学習塾、東大セミナーです。

2023年度 泉丘高校合格体験記を掲載いたします。

 

2023年度 泉丘高校合格!
御経塚校 Iさん

 


目次

1 東大セミナーに入会した理由について

2 東大セミナーに通って印象に残っていること、良かったこと

3 後輩へのメッセージ・アドバイス


 

 

 

東大セミナーに入会した理由について


中学3年の7月に入会。

友達がいない環境で、集中できると思ったから。

 

 

 

東大セミナーに通って印象に残っていること、良かったこと


理科の川本先生の授業はとてもおもしろかった。(特に「例え」が。)

また、御経塚校の先生はフレンドリーでとても親しみやすく、何でも聞くことができたので、勉強の意欲が高まった。

 

 

 

後輩へのメッセージ・アドバイス


英語の予習はできるだけ早く終わらせる
数学の予習は10月頃には終わらせると良い。
英語・国語はたくさん演習をして、解くスピードや読むスピードを上げることで高得点が取れるようになった。
公立の過去問は10月頃から始めた。

 

模試の判定は気にせず、順位と先生に言われたことを参考にすると良い。
学校の判定もあまり気にしなくて良い。

 

詰め込みすぎず、メンタルケアもしながら勉強することも大事。
無理せずが1番いい。

 

 

 


素敵なメッセージをありがとうございました!

SNSでシェアする
春期体験講習のご相談・お申込みはこちら
カテゴリ
 

【記事監修者】塾長 柳生 好春


1951年5月16日生まれ。石川県羽咋郡旧志雄町(現宝達志水町)出身。中央大学法学部法律学科卒業。 1986年、地元石川県で進学塾「東大セミナー」を設立。以来、37年間学習塾の運営に携わる。現在金沢市、野々市市、白山市に「東大セミナー」「東進衛星予備校」「進研ゼミ個別指導教室」を展開。 学習塾の運営を通じて自ら課題を発見し、自ら学ぶ「自修自得」の精神を持つ人材育成を行い、社会に貢献することを理念とする。

ページTOPへ
facebook